• ホーム
  • プチプラまつ毛育毛法!ニベアは本当に効果があるの?

プチプラまつ毛育毛法!ニベアは本当に効果があるの?

まつ毛美容液や、睫毛貧毛症治療薬などまつ毛ケアのグッズは多々あります。ただし高額になってしまうものや取り寄せに時間がかかるというような商品も多く、若い世代で育毛に悩む人の中にはあきらめの心境を持つ方も見られます。
SNSなどで注目されているまつ毛育毛法は、スキンケアクリームであるニベアを使うことです。ニベアはスーパーでも購入できるプチプラスキンケアクリームで、海外セレブが愛用している高級スキンケアクリームと同様の成分を使っているということで話題になりました。
ロングセラー商品の一つで、おばあちゃん世代から使っているという人も少なくないようです。

ニベアを使ったプチプラ育毛法を紹介します。洗顔後、スキンケアを行った清潔な肌に、ごく少量のニベアを、まつ毛の際に塗るだけという簡単なものです。目に入らないように注意することと、塗りすぎないことが注意点です。生え際に塗る際には、先がとがったアイメイク用の綿棒を使うと便利です。
目安は耳かきでもほんのわずかな量で充分です。伸びが良いクリームなので、ごくごく少量でも効果が得られます。塗りすぎを避けるためには目尻につけるだけでも十分です。

効果は抜群で数日間続けているうちにまつ毛の量が増えたというような声が寄せられています。
なぜ、効果が上がるのかというとこれはニベアの保湿効果にあると考えられています。
ミネラルオイルなどが含まれているクリームなので、乾燥しやすい皮膚をやさしく保護する効果があります。ミネラルオイルが栄養分を補い、代謝を促進するとともに毛のツヤをアップする効果が期待できるのです。1ヶ月ほど根気よく続けることが大切です。
医薬品や海外通販でしか購入できないコスメではないので、中高生でも安全に使えるところもうれしいところではないでしょうか。

育毛法を実践する際には清潔な肌につけること綿棒は使い捨てにすることがポイントとなります。缶に直接綿棒を入れずにスパチュラで少量クリームを取り分けたものから綿棒につけるとさらに衛生的です。コンタクトレンズは必ず外した状態でニベアをつけてください。
目に入った場合は洗い流します。目にしみている状態が続いている場合は医師の診断を仰ぎましょう。

ニベアクリームはスキンケアの王道として広い世代に使われています。まつ毛につけるだけではなく、保湿ケアの一環として顔回りのリンパ流しマッサージと組み合わせるとさらに育毛効果が高まります。